--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の終わりのハーモニーとサクラ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
なぁ~つがす~ぎぃ~かぜ~あ~ざみ~♪あ~ちゃんどす! ∩∩☆

もう夏も終わりなのね・・・
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ 。・゚・(ノД`)ウェーン!夏が終わっちまぅ・・

汗ダク、つゆダクになりながら引越しした時は、
早く夏なんか終わっちんまえい!!とか思ったけど・・

電車の中で夏休み真っ盛りのうるさいガキんちょを見かけると
夏なんかいらん!春・秋・冬だけでいいんじゃい!!とか、
早く新学期来い!とか意地悪なこと思ったけど・・

そんなこと言ってごめん!夏!
あたしが全面的に悪い!!
終わってしまうと寂しい!めっさ寂しい!
帰ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!夏!!!!!!!!!

とか言っても帰ってくるはずもなく・・
夏の終わりってなんだか切ないねヽ(TヘT;)

でもまた来年会えっかんなo(*^▽^*)o
バイバイ夏よ☆彡

サクラ!


[続きを読む...]
選挙とサクラ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
おはよぅ!!!!!!!!あ~ちゃんです ∩∩☆

今日からまた1週間の始まり☆彡月曜はダルいですが・・
ダルいと思うからダルビッシュ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
心頭滅却すれば、押尾の再逮捕( ´゚д゚`)キボンヌ!
心頭滅却すれば、アッコがのりPに激怒!( ´゚д゚`)オマエがイウンカイ!
心頭滅却しても、香取慎吾の両さんに胸ヤケ状態のあ~ちゃんです!

香取が「ホゲー!」って言ってるけど、
「ホゲ~っ!」なんて両さん言わんからね!
あと麗子がドンキで買ったような制服で、
小岩あたりのスナックにいそうな感じやからね!
TBSよ!今からでも遅くない!配役かえれーっ!!

ちょっと暑さが収まってきて秋の香りがしてきたかなぁ~と思う今日この頃。
みなさん如何お過ごしでしょうか( ´Д`)?

あと1週間で選挙だね♪
あたしは最初民主党に入れようと思ったけど、
ここまで有利だと半官贔屓だから自民党に入れるか!
政策やまにゅふぇすとなんか皆同じだべ~!

でも麻生さん嫌いだしなぁ。ますゾエさんだったら入れたのになぁ。
ミーハーなあたしですが、世間のほぼ8割はこんな感じで投票するんじゃない?

どーでもえーがな(´ι _`  )
みなで仲良くやったらえーがな(´ι _`  )
ジャンケンで決めたらえーがな(´ι _`  )

時給500円くらいにして、それでもやる!って言った人にやらせればいいんじゃない?

以上、桜庭!


[続きを読む...]
色々考えた朝とサクラ
2009年08月21日 (金) | 編集 |
どもっす☆彡あ~ちゃんです ∩∩☆

今日は少々重め。
今日のスーパーモーニングの17歳の少年の取材見た??
かわいそうだったなぁ、あれは。。

17歳の少年が、空き巣に入った14歳の犯人に刺されてしまい、
不幸にも命を落としてしまうんだけど、犯人が少年という事で、
名前も遺族に知らされる事がなく、裁判ももちろん非公開で、
結局少年院送致になり、遺族にはやりきれない思いだけが残って・・

そして死後何年か経過して、お母さんが遺品から、
その子が吹き込んだ自作のラップのカセットテープを見つけるんだよね。

そこで彼が歌っていたのは、ほかでもない「少年犯罪」についてだったの。
現行の、被害者遺族の気持ちより加害者の少年の人権に配慮した少年法に、
警笛を鳴らし、批判、凶弾した内容の歌詞で。で、お母さんはびっくりして涙を流して・・

そして、その彼が憧れていたKダブシャインさん、DJオアシスさんという
ミュージシャンが、そのアカペラのラップに音楽をのせて曲を作ってあげた・・というお話。

少年法は事ある毎に議論されるけど、個人的にあたしは改正すべきと思ってます!
少年だろうとなんだろうと、少なくても被害者遺族の立場で物を考えないと。
「目には目を・・」というつもりはないですが、
被害者遺族はそのくらいの感情だという事を忘れてはいけないと思います。

ちなみに、
「目には目を、歯には歯を」という言葉はハムラビ法典の一節として有名ですが、
実はあれは、

「目を潰されたら、目を潰すだけにしておきなさい、
歯を折られたら、歯を折るだけにしておきなさい」

という過剰報復の抑制を唱えたものという教えらしいです。
また一節には、

「見て美しいものを頂いたら、同じように美しいものをお返ししなさい。
食べて美味しい物を頂いたら、美味しい物をお返ししなさい。」

という意味もあるそうです。

身勝手な少年の犯罪に怒りを感じ、お母さんの涙にいたたまれなくなり、
お二人の心優しきミュージシャンに感動し、そして少年法の矛盾に憤りを感じた

そんな朝でした( ・_ゝ・)

では桜庭!

[続きを読む...]
タコ八郎とサクラ
2009年08月20日 (木) | 編集 |
ど~もぉ、たこです!いや、あ~ちゃんです ∩∩☆
タコ八郎ってなつかしいですね♪好きでしたぁ。

昨日の世界陸上で面白かったのがこれ↓

・18歳セメンヤが800Mで圧勝、性別を疑問視する声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000514-san-spo

ベルリン世界陸上・女子800メートルで18歳のキャスター・セメンヤ選手が2位の選手に2秒以上の大差をつけて、今季世界最高の1分55秒45で圧勝して、自己ベストも急激に上回ったとか。

しかし、その急激な記録の伸びと逆三角形の体形などから、海外メディアの間では疑惑がささやかれたらしく・・実は男の子なんじゃないか!と

大会の広報部長いわく、「本人は子供のころから女の子として育っており、競技以上に彼女の人間としての問題になる。非常に繊細な問題であり、慎重に扱わねばならない」と歯切れが悪いとか・・。

そして、そのセメンヤ選手の写真がこちら↓
oth0908200913012-p4.jpg

 
ってか、これ、どうみても男の子やんU゚Д゚U


もう一枚↓
oth0908200913012-p2.jpg

 
ちょっとヒゲ生えてるやんU゚Д゚U


以上、サクラ!
[続きを読む...]
Dear Happyのサクラ報告
2009年08月08日 (土) | 編集 |
マンモスおはようピー!!あ~ちゃんです ∩∩☆

あたしののりぴー好きの遍歴は、「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」などといった
「のりピー語」を操っていたアイドル時代は好きでもなかったけど、

やはりCX系『ひとつ屋根の下』の小雪。
そして、日本テレビ系『星の金貨』では、耳が不自由なため、手話で会話する彩を熱演し、
手話を交えて歌った主題歌『碧いうさぎ』でファンになった次第でありました。。

そんな清純派女優そのもののイメージのまま、プロサーファーとできちゃった結婚。
心の中で「小雪ねえちゃん、おめでとう」と祝福したものです。。

それが・・それが・・

覚醒剤で逮捕状?
吸引器?
レイブやクラブで半裸で踊りまくり?
トランス好き?
足首にタトゥー?
弟が893?

おまえ、誰やねん(,,゚Д゚)??


あたしののりぴーはいなくなってしまいました・・

でも出て来ーーい!と思っています。願っています。。
出てきて罪を償って欲しい。一人残された子供のためにもね。
自首すれば執行猶予もつきやすいだろうし、子供と一緒にいられるじゃない?

出てコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! ファンは待ってます!

サクラ!
[続きを読む...]
