スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~ちゃんの被害報告②
2009年03月02日 (月) | 編集 |
さて、続きです☆彡

御殿場市消費生活センターに出向き、であれやこれやの書類を作成しまして・・消費者センターの相談員の方が、間に入ってサイト側と交渉をしてくれましたが・・その内容が…以下のとおりです・・


消費者センター
VS
サイト側


貴サイトで騙されたという女性から訴えをもらっているんですが、これってサクラ行為ですか?貴サイトは複数のサイトを運営しているんですか?



お客様のやり取りのメールの内容までは把握しておりません。その他の事実関係も確認したいので、騙されたと主張されるお相手の女性の情報を教えていただけませんか?


何度もキャンセルを繰り返し、サイトでのやり取りを引き伸ばし、ポイントを消費させ、入金させるということを繰り返せば、それは女性のほうも疑うのは当然じゃないですか?



当方は一切そのような事は関与しておりません。



じゃ返金されるおつもりはないという事ですね?



はい、ありません。


以上のようなやり取りをしたということですヽ(TヘT;)


まぁぁぁ、これを見てわかるとおり、悪質な出会い系は知らぬ存ぜぬの一点張り。そして、消費者センターの方は、確かに交渉慣れはしています。そんでもって、相手の出方を様子見るんですね~。で、書類関係もかなり熟知されています。


ただ・・ただ・・・相談員の方曰く…


これなら、どうにか半額までは持っていけそうだけど…どうする??

って…


お━━━━━(`Д´)━━━いッ!!!



あたしは1円も払うつもりはないっ!!!


あのね、あのね、あたしも自分で登録して規約読んで登録して、自分の意思でお金を使ってるんだから、そういう意味では責任はあると思いますよ。ある意味。

そして、返金を考えてる人に、そう思ってる人は多いと思う。

自分の意思でお金使ってるから・・って半額でも仕方ないかぁ・・とか、警察署の方とか消費者センターの方とかに「自分の意思で登録して、利用してるんだから、あなたも悪いんですよ?」とか言われるしね、実際・・


でもね、ちょっ!ちょっと待って!

きちんと運営サイトさんが出会いの場を提供してくれてるなら、そういう事もいえると思いますよ。

「出会えないから金返せ」

そう言ってるわけじゃないんですよね。ここからが肝心なとこですが・・


世の有料サイトのほとんどは、お互いの掲示板を見せないようにして、コミュニケーションを取れないようにしているんです


そして、組織的にサクラを使い、ポイントを消費させ、お金を吸い上げていく・・


これは到底納得いかんっっ!!(▼。▼)/


あたしだって、自分の顔が( ´Д`)キモッで会えずキャンセルされるなら、ここまで言いませんwでも調べていくうちにそういうシステムってわかっちゃったから、あくまでも全額返金にこだわったんです。


まぁ、そんなこんなで、消費者センターに相談しつつ、今度は、市で行っている法律相談に足を運び…弁護士事務所に相談してきました。


で、わかったのは…

サイト側は、絶対にサクラって事を認めないし、認めるわけにはいかないという事情があるってこと。


なので、そこで争っては絶っ対!!勝ち目がない!


それこそ本気で消されるかも・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


で、昨日の内容にたどり着いたんです。。


全額返金させるためには

サクラ行為で交渉する線は消して、違法行為を挙げて、交渉すること!! 


これ、鉄板の鉄則です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。